11月15日

実家に戻って1日目。住み慣れた町だけに何処を歩こうか考えがまとまらなかった。
父が歯医者に行ったが、忘れ物をしていたので、それを届けるついでに歯医者の方へ歩いた。ちょうど小学校の頃カブトムシ、クワガタを取りに行ってた方向だったので、そっちに向かった。もうあの頃のような雑木林はなくなっていて若干寂しくもある。ジョイフルの配送センターが見えたので、とりあえずそこまで行くことにした。その先で右に曲がると出身高校の野球部の第2グランドが現れた。最近はそんなに強いとも聞いてない田舎の公立高校なのにずいぶん立派になったものだ。自分が高校の頃は狭いグランドで陸上部と練習していたのに。それでも当時県大会のベスト4まで行ったな。
そのままどんどん歩いていった。途中で林の中に入って道がなくなったり、何処を歩いているのか判らなくなった。だいぶ疲れたころ高校の頃泳いでいた滝の上の石橋に出た。十分疲れていたので、高校の夏に通いなれた道を歩いて帰ることにした。高校の頃は歩きじゃなく、自転車かミニトレだったけど。
この日歩いた距離は7,8kmくらいかな。