20日の記録

10/20 今日は造影剤CT。
右脇腹の痛みは何とかならないものか。
とりあえずの目標は点滴からの離脱。

8:20 担当の先生が見え、CTの結果を聞かせてくれた。
血の巡りも良く、痛みの元となるような塊も見られないそうで、現在の痛みは手術に因るものと考えられるそうだ。胃潰瘍や胃炎の可能性も在るが、ガスター20も飲んでいるので大丈夫だろうとの事。明日の昼からは普通食になるらしい。「違和感が在ったら言って下さい。医学的には問題有りませんから。」と言われた。
高校の頃の自分の話し方と言われていたのは、こんな感じかと思ってしまった。


だんだん元気が出てきてメモが長くなってきてる。
少し前は果物とか飲み物しか喉を通らなかった。無理して食べてもオカズも完食出来なかったくらいだし。
8:20ってのは夜なんだな。