27日

10/27 68.8kg
7:00 採血。
7:20 朝の散歩。寒そうなので建屋内一周のつもりが、反時計回りに外一周。寒いので早足。帰りに売店で新聞購入。傷口が腹帯に擦れて少し痛い。
10:00過ぎにR先生登場。週末か週明けの血液検査の結果によって退院も、との事。
退院二週間後と三ヶ月後に再検査し、復職らしい。(二ヶ月で復職する人もいるらしい)
11:00 半分抜鈎。建屋内一周。売店でお茶、水、ヨーグルト、週刊朝日を購入。

14:00 姉の病室から散歩に出発。外を時計回りに一周。建屋内一周の最後のサンテを過ぎた辺りで執刀してくれたI先生が男性二人と立ち話をして笑っていた。

19:30 病棟内を10周。


この頃は抜鈎に複雑な気分だったな。嬉しさ半分不安が半分。傷が大きいし、当然内蔵に達する傷だし、中は糸で縫ってあるけど見えないのでホッチキスの針が無くなると傷が開きそうな気がして少々怖かった。抜鈎後は歩くときに何となく傷口を病衣の上から押さえてたな。
とうとう退院の話が出始めたが、1kmちょっと位しか歩けてないので、こちらも期待と不安と半々。