26日

10/26 69.2kg
7:00 快晴。久々に外一周に出発。6病棟からサンテに来た所で便意を催し、サンテ前のトイレへ。和式しか空いて無い。来た道を引き返し中央診療棟へ。掃除中。外来へ行きかけて「古いから和式の可能性が高い」と思い直し引き返す。掃除が終わっている。中に入ったら洋式が使用中。別のトイレを探し、MRIの待合室のトイレへ行った。時間外窓口から外に出て1回目と逆周り。帰りに新聞、ヨーグルト、お茶を購入。

10:45頃に5周。
5周目に姉の歩行訓練に遭遇。カーディガンを持ってくれと言われて、そのまま部屋に付いて行って談笑。
今日は昼食まで横になっていない。退院までの最低限の体力まであと一息。

昼食後、下剤(マグミット錠)を出してくれた。
15:00 外の一周に出発。時間外窓口からの反時計回りに一周。調子が良いので建屋内を時計回りに一周。未だここまでの体力は回復していなかった。息が上がってしまった。帰りに売店で下剤用の水、お茶、リンゴジュースを購入。

17:00過ぎの検温後、横になったら右脇腹が痛み出した。漏れている胆汁が未だ残っているようだ。

夕食後に5周。
歩いた後に用便。血便なのか切れ痔なのか?


この日は「久々に外一周」と書いたように1週間ぶりに雨が上がったような気がしていて、本当に久々に外に出れたと思った。でもたった1日空いただけだったんだ。一昨日は外一週で息が上がってたのに、この日はトイレを探しまわった後に外を一周しても売店に寄れるほど回復している。回復具合の違いから一週間程経ってる気がしていたのかも。