維新

石原慎太郎が政治塾を開くとニュースで言っていた。東京維新塾とか言っていた。
どうしてこいつらは明治維新が好きなんだろう?
いつも日本の文化を守るとか言ってるくせに日本古来の文化を破壊した明治維新を何故持ちあげるのか?明治政府の行っ事といえば廃刀令廃仏毀釈廃藩置県、音楽教育も西洋音楽のみ学校で教えるようにしたし、皇室の伝統行事も作り替えた。
こいつらの目指す国は古来の日本の文化に根ざした日本ではなく、戦前の敗戦前の日本なんだろうな。
2ちゃんねるは好きじゃないが、たまたま2ちゃんねるで見かけた言葉が日本の状況をよく表していると思う。

右:北朝鮮大嫌いだが、作りたい国は北朝鮮みたいな国。
左:アメリカ大嫌いだが、お手本はアメリカ。

座布団10枚。