秋篠宮の次女の進学先

秋篠宮家の次女が教育学科に進学が決まったとニュースで言っていた。「姉と同じで学習院に行かなかったのか」と思った。学習院に教育学科なんて聞いたことがなかったし。そうしたら学習院だというではないか。いつ出来たんだ?
昔、誰もいない部室から出てきた学校荒らしを捕まえた時に「友達に会いに来た」と言ったので、「学部は?」と聞いたら、「教育」と答えやがった。教育と名のつく学部も学科も無かったので、「友達に会いに来た」と言うのが直ぐに嘘だとわかったのだが、これからは見逃すしかなくなるのか。
で、いつ出来たのか調べたら、平成25年4月だと。進学に合わせて作ったのかぁ? まさかね。
秋篠宮が大学に入ったときは新しいサークルが出来て、卒業と同時に消えてなくなったと聞いていたが、いくらなんでも学科は作らないだろう。将来の天皇でもないし。