22日

10/22 70.6kg
R先生に聞いたところ、痛みは一ヶ月、お腹の張りはニ三ヶ月位は残るだろうとの事だった。
朝食後3周。
売店で新聞購入。
夕方 3周。
夕食後2周(これからは点滴スタンド無し)。
午後5:00前に点滴から解放。これからは点滴スタンドの補助無しでの歩行か、此の点はけっこう辛い。

まだ2時間体を起こしているのがキツい。
その後横になった時の下の切開跡の横腹の痛みも強烈だ。ただ此の痛みは暫く呼吸を工夫していれば或程度落ち着いて来る事が多いのが救いだ。


術後10日にしてやっと売店まで歩けるようになったのか。この辺りから急に目に見えて回復してきた様だな。自力でエレベーターに乗って売店まで行けるようになったし、新聞を読む体力も戻ってきて。前日までは新聞読む気力が出なかったし、18日まではTVを見る気力すら出なかったんだし。
最初の一週間は他の人より回復が遅れてるような気がしてたけど。