23日

10/23 69.6kg
入院3週で遂にこの日が来てしまった。朝食に納豆。
未だ個室だったのがせめてもの救いだ。パックを開けなければ臭いがしない。

朝の検温後、売店へ買い物。朝刊、週刊ポスト、スリッパ、お茶、ヨーグルト2個購入。

R先生が見えた。予想していた経過とほぼ同じ様子らしい。来週抜鈎。傷跡から汁が出る場合があるそうだ。来週にはもっと生活の範囲が広がるとの事。

11:00過ぎに4周。未だ4周は多かったようだ。若干酸欠で目眩。

15:00 3周
20:00 3周


最近は皮膚は縫わずにホッチキスで止めるようだ。この2年くらい前に椎間板ヘルニアで手術した時もホッチキスだったけど、背中だったので見ることは出来なかった。15年前の骨折の時は塗って縫っていたので、その間に変わったようだ。週刊ポストを買ってるところを見ると新聞だけでなく、雑誌を読みたくなるほど回復してきたってことだな。
あと、スリッパはだんだん歩く距離が長くなってきて入院直後に買ったスリッパが窮屈で靴擦れ(スリッパズレ?)で脚が痛くなったため。