24日

10/24 69.5kg
6:30早朝散歩に出発。第6病棟を抜け第2避難場所−管理棟前−医学部臨床研究棟−山崎記念館前を通り時間外受付から中に入って売店まで。7:00前なので閉まっていた。長椅子で小休止して部屋に帰る。若干の目眩は運動量オーバーなのか入眠剤の残りなのか?(って確認したら売店は7:30〜じゃないか)
朝食後横になる。相変わらず横になった後の右脇腹の痛みは強烈だ。

10:00 T先生登場。腹は筋肉をスッパリと切っているので今は腹筋なんて出来ないらしい。(する気も無いけど)ニ三ヶ月は痛いでしょうとの事。筋肉は融合してくるそうだ。鎮痛剤を飲んだ後、3周。

13:30 サンテ前を通りくすのき食堂まで往復。外来棟を抜けて一周しようと思ったが、日曜日は無理そうだった。帰りに売店週刊朝日爽健美茶、バナナチップを購入。
歩き過ぎか左ふくらはぎが筋肉痛だ。

妹と甥が来院。

夕食前にシャワー。傷の上のテープを取る。

夕食後に洗濯をする。終わる頃3周。


この日から散歩が建物の外に拡大したんだ。前の日は病棟内4周で息が上がっているのに、すごく回復が急になって来てるのがよくわかる。それに洗濯もやっと自分で出来るようになってるし。
13:30の散歩が病院建屋内になってるのはこの日から雨模様になったから。因みに病棟内1周は100〜150m位だったかな?外一周は600m位だったかな?