25日

10/25 69.4kg
7:00の採血の後、昨日断念した建屋内一周に出発。帰りに売店で新聞購入。
10:00頃大部屋へ移動。
11:00前3周。その後売店に行き、ヨーグルトとお茶を購入。
14:00 レントゲン検査室に行く。
16:00 建屋内一周。サンテ−外来方向と朝の逆周り。
19:00 夕食後に5周。
今日は右脇腹の背中側がいつもより痛い。あと右のふくらはぎも筋肉痛になってきた。歩き過ぎかなぁ?情けない。

数日前から大便中の肛門の痛みが酷くなっている。個室の時は時間をかけてうんこをしたが、今日の昼はあまり出来なかった。
看護師さんに「痔になったかも」と遂に相談。肛門を見てもらうはめに。切れてはいないらしい。便を柔らかくするように、明日から下剤を処方してもらうかも。


この日も外へ散歩に行きたかったけど、雨のせいで外に出られなかった。前日に外を歩いただけで筋肉痛になるほど体がなまってた。病棟内に比べて足元が悪いせいもあったんだろうな。因みにサンテとは第6病棟と第2避難場所の間にある病院内のパン屋さん。